国際女性会議WAW!2016のSTEMセッションにパネリストとして参加させていただきました

on
1/20/2017
2016年12月13日から14日にかけて開催された国際女性会議WAW!2016において、『STEM(科学・技術・工学・数学)分野における女性の人材育成・活躍促進』セッションにパネリストとして参加しました。
WAW!は、World Assembly for Womenの略称で、日本の女性分野に関する取り組みを国内外に発信するため、安倍総理大臣のイニシアティブで2014年から開催されているものです。世界の様々な地域、国際機関から女性の分野で活躍するトップ・リーダーが参加し、日本及び世界における女性のエンパワーメント、女性の活躍促進のための取り組みについて議論が行われました。依田さんは、学生代表2名のうちの1名として参加し、自らが理系に進学した理由、進路を選択する際に感じた障壁とその対策などを発表し、議論に参加しました。
(電気通信大学の広報様の文章を一部お借りしました)
Be First to Post Comment !
コメントを投稿

Custom Post Signature

Custom Post  Signature